茨城放送の番組に出させていただきました。

毎日暑い日が続きますね。

このまま梅雨明けしちゃうのでしょうか。

そうすると雨不足が心配されますね。

レジャーにはお天気がいいのが好都合ですが、農作物や草花には不都合ですね。
難しいもんです。

さて、今日は暑い中茨城県唯一のAM放送局茨城放送にお邪魔してきました。(今は、FMやradikoでも聴けますよ)

茨城放送の番組「ジェームス英樹のレディオデイズ」のカルチャーデイズというコーナーで6月30日にオープンした「シェアスペース ポットラックとポットラック文庫」についてお話しさせていただくためです。
番組の詳細はこちら→http://www.ibs-radio.com/days
radikoはこちら→http://radiko.jp/#!/live/IBS お聴き逃しの方は、タイムフリーで!

16:20オンエアなので、16:00にスタジオに着くようお願いされていたのに、着いたのは16:10。
里美を出たのは14:30だったのに。うーむ、やっぱり水戸は遠い。

そんなこんなで、ご挨拶もそこそこに生放送オンエア。
ジェームスさんの問いにうながられるまま答えるまま、アッという間の10分でした。
こちらの長話もすっとまとめて頂き、さすがだなーと。勉強になります。

そんなこんなで、聴いている皆さんに内容が伝わったか不安なところもありますが、何とか役を終えました。

最後に、記念のツーショットをいただきました。

一足早い夏の思い出、第1弾でした。

DSC_0309

 

コメント
メールアドレスが公開されることはありません。*が付いている欄は必須項目です