里美で体験する

秋へswitch 鍋足山

こんばんは。岡崎です。

秋分の日、穏やかな里美の休日でした。

夏から秋へ気持ちの切り替えをしたくって、早朝から鍋足山に登ってきました。

鍋足山は、里美の中心あたりに位置し、地質も周辺のほかの山とは違ったおもしろい山なのでハイカーも結構訪れる場所です。

それでも早朝にはあまり登る人はいないので、ひとりいろんなことを考えながら静かに歩けました。

山頂までの道すがら、たくさんの草花に出会えました。
キク科の植物が花を咲かせていました。やはり秋ですね。

これからの季節、紅葉も始まりますね。

また楽しい里美の休日が過ごせそうです。

 

杉木立の間から射し込む朝日は凛とさせてくれます。

キク科の草花

これもキク科

山頂より東側、里は秋真っ盛り

山頂より西側、遠く大子町方面の山々

これもキク科

シダ類の秋は葉先からなんですね。

 

今日の行程

コメント
メールアドレスが公開されることはありません。*が付いている欄は必須項目です