里美を知る

盛夏の生田沢

3.11以来行っていなかった生田沢。


palsystemの皆さんと里山体験の下見で久しぶりに歩きました。


出会い滝までは、里とまったく違う涼しい山道をたのしんで歩いてましたが、小滝の先で景色は一変!大地震の凄まじさを見せ付けられました。


登り左手側から畳2畳分ほどの岩が道を塞いでます。そのまま沢に落ちている岩もありました。


大滝まで行くのは要注意です。


逆に自然の力強さを体験するのも良いかも。とも思いましたが・・・



出会い滝では、川遊びも楽しいよ。但し大雨後などは止めよう!



その先は要注意!巨大な落石が行く手を阻んでいます。



沢も塞がれていて、大雨の時は鉄砲水の可能性もあります。

コメント
メールアドレスが公開されることはありません。*が付いている欄は必須項目です