里美で暮らす

がんばっぺ里美2011開催!

楽しかったなー。


 5月3日、心配していた天気も好天の恵まれ、今回限り(?)の復興チャリティーイベント「がんばっぺ里美2011」が里美ふれあい館イベント広場で行なわれました。


 実行委員会の方々の頑張りもあって、ステージは切れ間なく賑やか震災で沈んだ気持ちが少し晴れました。


 


 私は、醤油の販売とチャリティー水あめ&きまぐれ紙芝居を出店。途中からツレのサポートもあり、なんとかやることができました。




 旧知の友人との再開や、つぶやき仲間との対面などたくさんのふれあいもでき、楽しい一日でした。


 今回のイベントで、里美がたくさんの人たちに愛され応援されていることをあらためて感じました。そういった人たちの「ふるさと」となれるようにこれからもやっていきたいと思います。さしずめ私は、実家の従兄弟の兄ちゃんくらいで。

コメント
メールアドレスが公開されることはありません。*が付いている欄は必須項目です

  1. botan(りっこちゃん) より:

    Unknown
    3日にやったのね!
    いつのひか里美に遊びに行きたいな。
     若い力によって 美しい日本がよみがえることを信じて そして若い方々に思いを託し、私もできることを少しづつやっていきます。
    元気でね。

    息子は社会人となり 素直に張り切って 門前町の支店で働いてます。

  2. やす坊 より:

    Unknown
    りっこちゃん。
    「若い方々に思いを託し・・・」ってまだまだでしょう!
     開催については紆余曲折がありましたが、やったモン勝ちでますます絆が深まりました。新しい出会いもありました。復興がブームやムードで終わることなく、息の長いムーブメントでありたいと思っています。
     ここのところ寒暖の差が大きいですね。風邪などひかぬようご自愛ください。