里美で暮らす

里美の日々のField Note:里美の空気感を伝えます

こんにちは!長島です。

この『里美の日々のField Note』には、
ポットラックフィールドのメンバーが日々、里美という場所で暮らし、働く中で、

感じたこと
考えたこと
悩んだこと
嬉しかったこと
幸せだったこと
悲しかったこと
辛かったこと

そんな里美での(Field)日々のを
徒然なるままに記録(Note)していこうと思います。

 

 

(秋の里美の風景。黄金の稲穂が、収穫を待つ)

 

もしかしたら、
このつぶやきのようなNoteを通して
本来の「里美」が生々しく伝わっていくのではないかと思っています。

Noteという言葉にはいろんな意味があります。

(鳥の)鳴き声
(楽器の)音、音色
調子、気配
特色、特徴
音符、鍵盤

このField Noteを通して、

里美に流れる時間や
空気感
温度
色彩

そういったものが
読んでくれる皆さんに
伝わればいいなぁと思っています。

 

離れていても、繋がっている。

 

 

そんな、Field Noteを目指して!


(長島邸の守り神、ポスト軒表札の「福を呼ぶ」ふくろうちゃん。里美の家庭には必ずと言っていいほどあります。頭の上には、帰ってきたら置いてあった、地域の人からのおすそ分けが。)

 

コメント
メールアドレスが公開されることはありません。*が付いている欄は必須項目です