里美で暮らす

初の研修

里美の水プロジェクト 2年目の夏は、2回の体験事業を行いました。

8月17日 水のCafe Vol.3「秘密の小川で遊んじゃおう。学んじゃおう」
https://www.facebook.com/satomi.water.project/photos/a.428175883887756.89200.428065737232104/579378532100823/?type=3&theater

8月24日 パルシステムなかセンタ―主催里山体験受け入れ
https://www.facebook.com/satomi.water.project/photos/a.428175883887756.89200.428065737232104/586101898095153/?type=3&theater

2回の活動を振り返り、メンバーからの反省を踏まえ9月最初の日曜日にプロジェクト内の研修会を実施しました。

研修フィールドは、生田沢周辺。

震災により通行禁止となった遊歩道の現状視察を兼ね。

川沿いの林道脇の植物調査や周辺の環境について観察しながら、メンバー個々の得意分野(林業、ジオパーク)からの解説をもらい、相互に情報を共有しました。

残念ながら生田の滝遊歩道は未だ通行止めが続いており気軽に入ることは出来ません。
復旧が進み一日でも早く通行止めが解除されることを願います。

研修に熱が入り、すっかりおそくなった昼食はこの夏最後のバーベキュー。

学んだあとはしっかり遊ぶ水プロジェクト。

秋の活動も楽しみです。

コメント
メールアドレスが公開されることはありません。*が付いている欄は必須項目です